2019/06/13 18:31







設計デザインは自動モデリング、プログラミングですが、制作はめちゃくちゃアナログです笑笑


コンピューターが出した自由曲線を制御するには50mmピッチで座標を分割して、全てチェックしていき、曲線を制御して墨出しを行なっています。



正直な話、N C工場や、レーザーカッターでも制作は可能ですが、


複雑な曲線ですので、簡単に数百万円の見積が返ってきます。    絶望しますよ

3Dプリンターはそれの倍はいきます。

なので全て自分で手作業でやることにしています。 

それでも

5、6万円?  たけーよ 

と言われてしまいます笑



でも完成した作品をたくさんの人に

バカだねー  と笑ってもらえればいいと思ってますが、、、

利益ほとんどありませんが今はそれでもいいと思ってます。

いずれ誰かが バカみたいな作品を評価してくれると信じて、、



作業場は実家のビルの屋上階段室です。